ベガルタ仙台日記

福島県在住の大学生。ベガサポ、2019年ホーム全試合参戦、Jリーグが好きすぎて、ベガルタ仙台を中心にブログで自由気ままに呟いてます。2021シーズンはベガルタ仙台、レノファ山口、京都サンガFCを中心に追いかけます!

北海道コンサドーレ札幌 カッコいいチャント(応援歌)10選!

現在新型コロナウイルスの影響でJリーグは中断を余儀なくされています。再開の見通しが立たないなかで、「Jリーグロス」になられている方も多いと思います。

そこで、気分だけでも上げてもらえたらと思い、カッコいいと思うチャント(応援歌)を独断と偏見で選ばせていただきました。

 

第1回は北海道コンサドーレ札幌編です!

 

 

 

北海道コンサドーレ札幌 カッコいい応援歌10選!

第10位~7位

第10位 俺のハートに火をつけろ


2015 J2第17節 千葉vs札幌 札幌チャント「俺のハートに火をつけろ」

ヤヤヤヤー赤と黒の ヤヤヤヤーヤ男なら
打ちまくれ やっちまえ!俺のハートに火をつけろ

 第10位は「俺のハートに火をつけろ」です。アップテンポな曲調が好きで、テンションを上げたいときに良く聞くチャントです。また、「やっちまえ!」とシャウトするところがまたいいですよね。

 

第9位 Go West


北海道コンサドーレ札幌 チャント Go west コレオ

オーオーオオオオオ オーオーオオオオオ
オーオーオオオオオ オーオーオオオオオー

アーレー フォルツァ札幌 アーレー フォルツァ札幌
アーレー フォルツァ札幌 アーレー フォルツァ札幌

 第9位は「Go West」です。これは、選手入場時に歌われるチャントで誰もが一度は耳にしたことのあるメロディーだと思います。歌詞も簡単で覚えやすいのも好きな理由の一つです。

 

第8位 バビロンの河


バビロンの河(北海道コンサドーレ札幌のチャント)

なーにーも恐れず 胸を張り戦え!

おーさっぽろー、おーさっぽろー

第8位は「バビロンの河」です。このチャントは負けている展開のときに多く歌われている印象があります。逆転に向けての機運が高まるチャントです。

 

第7位 コーヒールンバ


2016 J2第41節 千葉vs札幌 札幌チャント「コーヒールンバ」

オーオオーオオオ オーオオーオオオ オオー オオ オーオオーオオオオオオーオオオ オー オオ オーオオーオオオ オーオオーオオオ オオー オオ オーオオーオオオ オーオオーオオオ オー
ラーララーラララ ラーララーラララ ララー ララ ラーララーラララ ーララーラララ ラー ララ ラーララーラララ ラーララーラララ ララー ララ ーララーラララ ラーララーラララ ラー

 第7位は「コーヒールンバ」です。このチャントは、とにかくメロディーがたまらなく好きです。すごい中毒性のあるチャントだと思います。

第6位~4位

 

第6位 俺たちと熱くなれ


2013 J2第1節 千葉vs札幌 札幌チャント「俺達と熱くなれ」

 俺達と熱くなれ 赤と黒の縦縞ために
迷わず行けよ信じる道 俺達ならやれるのさ

 第6位は「俺たちと熱くなれ」です。このチャントは、札幌サポーター以外の方でも耳にしたことがあると思います。歌詞がとてもカッコいいですよね。主に試合前や大事な局面で歌われている印象が強いチャントです。

 

第5位 俺たちの札幌


2016 J2第41節 千葉vs札幌 札幌チャント「俺たちの札幌」

 札幌 俺たちの札幌 共に戦おう 勝利をつかもう

 第5位は「俺たちの札幌」です。短い歌詞のチャントですが、とてもテンションの上がるチャントです。「勝利をつかもう」のところがたまらなく好きです。

 

第4位 「赤黒の勇者」


2016 J2第41節 千葉vs札幌 札幌チャント「赤黒の勇者(選手挨拶時)」

俺たちの誇り 赤黒の勇者 勝利を目指し さぁ行こうぜ(繰り返し)
オーオーオーオ オーオオ オーオーオーオ オーオオ

オーオーオーオ オーオオ オーオーオーオーオ

 第4位は「赤黒の勇者」です。これもとても有名なチャントですよね。個人的には2017年7月1日の清水エスパルス戦のときにサポーターが密集して歌っていたのが印象的です。

 

第3位~1位

 

第3位 カルナヴァルの始まり


2016 J2第41節 千葉vs札幌 札幌チャント「カルナヴァルの始まり」

 さぁ行け札幌 カルナヴァルの始まり
歌い叫び狂え 飛び跳ねろ

抑えきれぬこの情熱は たとえ敗れようと 変わらない
ラララララララララララ(×4)

 第3位は「カルナヴァルの始まり」です。ゆっくりとしたテンポのチャントで、ゆっくりだからこそとても迫力があります。「カルナヴァル」とはフランス語などで「謝肉祭」という意味があります。まさに「祝う」ことを存分に表したような歌詞で、とてもテンションの上がるチャントです。

 

第2位 世界を切り拓け


2016 J2第41節 千葉vs札幌 札幌チャント「世界を切り拓け」

ララ ララ ラーラ  ララ ララ ラーラ

俺らは知ってるぜ 仲間信じ 一つになって 闘う強さを
さあ 行こうぜ 道は険しくても 突き進め 世界を切り拓け 

 第2位は「世界を切り拓け」です。メロディーも歌詞もカッコよくて、何度も口ずさんでしまうチャントです。

 

第1位 スティング


【埼スタジャック】コンサドーレ札幌 チャント 『スティング』|ルヴァンカップ 決勝

(行け札幌)行け札幌

(勝利信じ)勝利信じ 最後まで戦え
オーオオ オオー オオー 

オオオ オオオオ オオーオー
オーオオ オオー オオー 

オオオ オオオオ オオーオー
行け札幌 勝利信じ 最後まで戦え

 第1位は「スティング」です。札幌といったらこのチャントといっても過言ではないと思います。とにかくカッコいい、それに尽きます。なかでも、ルヴァン杯決勝の試合前のスティングは本当に痺れました。

 

番外編

 

勝利後に歌うチャント すすきのへ行こう


[令和初も社長と一緒に] すすきのへ行こう 北海道コンサドーレ札幌 vs ヴィッセル神戸 (2019.5.4)

 

すすきのへ行こう すすきのへ行こう

すすきのへ行こう みんなで行こう

 番外編は、勝利後に歌うチャント「すすきのへ行こう」です。歌詞も簡単で、なにより選手もサポーターも肩を組んで一緒に歌う一体感が本当に好きです。

 

番外編その2

 

チームコール


コンサドーレサポーターの予想外の声量に会場騒然

どうしてもこれだけはご紹介したかったので、「番外編その2」として「チームコール」をご紹介させていただきます。これはあくまで私個人の意見ですが、Jリーグのなかでもこれほど声量のチームコールをするクラブはなかなかないと思います。迫力が本当に凄いです。

 

最後に

今回はコンサドーレ札幌のカッコいいチャントをランキング形式でご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。少しでも気分が上がってもらえたら嬉しい限りです。

今後も北から順にご紹介していく予定ですので、是非そちらのほうもご覧になってみてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。